近衛読書中隊

挙措において簡素 言語において細心 熱狂において慎重 絶望において堅忍  

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
お盆に見たので忘れないうちに。
ネット上での評判はクソミソでしたが実際見てみると割合楽しめました。個人的にはハウルよりよかった(声も含めて)。期待しないで行ったからですかね。あんまり肩肘張ったテーマでもなく(ゴロー氏の意図は知らん)気楽に見れました。
しかし原作は読んだこと無いのですが、相当な長さとのことですので、テレビ(日テレ?)で半年か1年くらいかけてやっても良いんじゃないかと思いました。正直映画ではジブリも頭打ちでしょうし、両御大も昔はテレビの仕事やってたんですから。

それにしても「均衡が崩れてる」とか「光が弱まってる」とかそれはジブリのことですか?親殺しといい狙ってるのかと勘繰ってしまいます。
スポンサーサイト

ブログ訪問ありがとうございますm(__)m

ゲド戦記観られたんですか? 

私も気になってはいるんですが・・・・

最近、レンタルDVD観てない状態(汗)


今後ともよろしくお願いします。

羅雪

2006.08.23 23:17 URL | 日向 羅雪 #- [ 編集 ]

ありがとうございます

こちらこそこれからもよろしくお願いします

2006.08.24 20:19 URL | 槍栗中尉 #su7LfdQk [ 編集 ]

ゲド戦記、私も見てきました。

今でも「テルーの唄」の歌声が

耳に残ってます。

原本があれだけの多さだから

映画の中に何故か断片的でつながらない

部分が出来てしまったのでしょうか・・。

本当に、長編で続けて欲しい感じは

しますね。

2006.09.05 08:24 URL | ぴーち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://imperialarmy.blog3.fc2.com/tb.php/80-8f3ce1aa

