近衛読書中隊

挙措において簡素 言語において細心 熱狂において慎重 絶望において堅忍  

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
 他民族のことはあまり知らないが、朝鮮人ほど面従腹背の民族は少ないのではないかと思う。これは数百年、いやもっと以前から常に強力な民族に圧迫され、李朝五百年の虐政がその人間性を形成させたものと思われる。二人寄れば仲がよい。三人寄ればすぐ喧嘩をする。相手をだまそう、他人にだまされないとの用心が骨の髄までしみこんでいる。それでいて、別の新勢力が出現すればすぐ団結してそれと闘う。闘いが終われば仲間割れをする。

 満州に間島という地方がある。ここには朝鮮人が百万もいるといわれていたが、表むきは農民であり、林業、狩猟などをしているが、夜になると匪賊に化ける。集団強盗である。この匪賊は中国人の匪賊と違って実に残忍な略奪をする。そして中国人に対しては日本人だと威張りちらし、都合のわるいときは朝鮮人にもどる。始末におえなかった。

 戦後、李ラインなどと、公海のまん中にかってな領海をつくり、そこに入って行く日本人漁夫を捕らえて監獄に放り込む。

 竹島など明らかな島根県の一島嶼に上陸してきて、これを朝鮮領土だと主張する。日本の哨戒艇など屁とも思わず、その眼の前で堂々と日本漁船を拿捕する。

 日本のお役所の船は手をこまねいて傍観している。外務省の役人に至っては終始朝鮮人に翻弄されどおしである。

 しかし朝鮮人も権力には極度に弱い。「なに、ふざけるな」と反撃すればひとたまりもなく「哀号、哀号」である。そのかわり弱者と見れば、どこまでもかさにかかってくる。この朝鮮人気質を知らない日本の役人など、彼らの目からは幼児同様である。


以上元朝日新聞記者高宮太平著『昭和の将帥』より抜粋

著者は朝日新聞の陸軍担当で鳴らした人物。朝日を満洲局次長で辞めた後、陸軍嘱託を経て、小磯国昭に朝鮮に呼ばれ朝鮮へ。終戦まで京城日報の社長を務めた。『順逆の昭和史』、『米内光政』、『人間緒方竹虎』といった著作がある。

彼の朝鮮観、どんなもんでしょう?何というか、十年一日の思いを拭えないですなあ。

俺的朝○系の見解・・ 愛国心の固まり、抗日意識過剰、現代の日本の流行をヘタに必死に追いかけようとするため、必然的に10数年前のナルシスト&キザ系俳優が多い。日本のおばちゃん層に目を留めた韓流タレントとかは、はっきりいって調子乗りすぎちゃうかな?  日本国内では、聞くほうが恥ずかしくなるような浮いたセリフかましてヤサ男アピールしときながら、国内では日本人をボロクソに好き放題いってるじゃな~い?
典型的なのはイ・ス○ヨプ。この前の世界大会では韓流マスコミには日本には負けてないとか何かと言いがかりをつけるが、日本に戻ったら忘れたふりをしてスッキリした顔でナベツネから超破格の賞金を受け取る。ソ・ドン○ルもそう。イ○ローは好感のもてるみたいなことをマスコミに言いふらしておきながら、イ○ローが韓国投手にデッドボール食らわされたとき、実は「嬉しかった」みたいなことが新聞のに掲載された。
まあ、さんざん書いておきながらフォローするわけじゃないが、韓国の方でいいやつはたくさんいる。これは韓国に限ったことじゃないけど、金策に困るとなにかと過去の精算って叫んでるじゃない?あれをガキが叫んでるのを看るとむかつく。 経済成長率ウナギ登りのCHI○Aには永久にNGO援助を続けさせられるでしょうか?




2006.04.23 09:46 URL | ダイコン役者 #- [ 編集 ]

イチロー発言に対する反応は驚いたね。
人間、一番の侮辱は何かと言えば、無視されることだと、拙者などは思うわけ。
ああいう発言をしたということは、イチローもある程度韓国という存在を意識してるわけじゃない。喜べとは言わんけど、あそこまで全国民上げて怒り狂うのは、、、拙者にはわからん。

対中借款は受益者がいる限り、手を変え品を変え続くっしょ。日本側でもあれで儲けるのがいるんだもん。

2006.04.23 11:24 URL | 槍栗中尉 #su7LfdQk [ 編集 ]

お役所とかを用心しなかったよ。


2006.04.28 13:54 URL | BlogPetのクリ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://imperialarmy.blog3.fc2.com/tb.php/48-555037ba

ロシアじゃないケド
痒いわねぇ … まったく

2006.04.22 13:43 | あさひ素材 社長ブログ

海洋調査を支持する
今月21日を目標に海上保安庁が日本国固有の領土である竹島近海を含む海域での計画しており現在も準備完了済の測量船(2隻)が待機している。また、この期に及んで例の如く韓国側から大々的な批判が出ていることはご存知の通りであろう。今現在は韓国側と平和的解決を目.

2006.04.22 18:21 | 「日本の夜明け」

竹島騒動各社説を聞く-絶妙なボケとツッコミ-
森本毅郎スタンバイpodcasting[4/20]・竹島で日韓に緊張が走る【毎日新聞】小泉首相「そんなに興奮しないほうがいい」新聞論調も冷静に、冷静に。過剰な反応を控えて。【日経新聞

2006.04.22 20:24 | 特亜ノススメ -媚韓から嫌韓へ至った道程-

2006年韓国の旅4
良くも悪くも韓国ブームです。w近くて遠い国である韓国を紹介するシリーズ。今回は、韓国のびっくりネタです。 大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人世界各国の来賓を招き(日本の大島大使を含む)、パーティーが開催された。映像の最後の方で、

2006.04.23 16:20 | 諸葛川

二・二六事件の将校らの遺書発見(石川県金沢市)
 金沢市で陸軍刑務所職員の子孫宅から二・二六事件で処刑された青年将校らの遺書などが発見された。 発見されたのは安藤輝三大尉・栗原安秀中尉らの書簡・短歌・絵画など30枚で、防衛研究所に寄贈されるという。 中橋基明中尉の辞世  今更に何をか云はん五月雨に

2006.05.12 13:39 | 古今チップス

