近衛読書中隊

挙措において簡素 言語において細心 熱狂において慎重 絶望において堅忍  

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2月26日。といっても今年も特に何もしないんですが、末松太平元大尉の『私の昭和史』が中公文庫より出版されました。

とにかく軍人の回想録は数多あります。私も相当数所蔵していますが、この本はその中でも五指いや三指に入ると思っています。まだ読んでいない方はこの機会に是非ご購入ください。

私の昭和史(上) - 二・二六事件異聞 (中公文庫)
末松 太平
中央公論新社 (2013-02-23)
売り上げランキング: 6,398


私の昭和史(下) - 二・二六事件異聞 (中公文庫)
末松 太平
中央公論新社 (2013-02-23)
売り上げランキング: 4,244


早速 ご紹介頂きありがとうございます。
今回の「中公文庫版」刊行は、若い女性編集者(Hサン)の熱意で実現いたしました。感謝感謝です。
「二・二六事件異聞」の文字が(例え短期間であったとしても)書店の片隅に並べられたことで、事件の風化を少しでも遅らせられれば、望外の喜びです。

2013.03.06 17:51 URL | 末松建比古 #RgDjO3Iw [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://imperialarmy.blog3.fc2.com/tb.php/346-deae0f82

