近衛読書中隊

挙措において簡素 言語において細心 熱狂において慎重 絶望において堅忍  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
ベルティエ「オージュローから報告書?」

 


  オージュロー「本棚を得た!」


 


  オージュロー「本を並べた!」


ベルティエ「一杯になった本棚を得た・・・」

ナポレオンー獅子の時代ー(C)長谷川哲也 少年画報社

本棚を買おうと思いまして。
木にするかスチールにするか迷ったんですが、今回はスチールラックにしました。
ルミナスライトテンションラック【TE90-7T】+【ST9030】横幅90センチで棚板6枚+アッディショナル1枚。


組み立ては簡単です。しかし途中、1人ではしんどい部分があります。また棚は一段ごとにゆっくり落ち着いてはめ込みましょう。慌ててやって、全部上下逆につけて一からやり直しになった人が、極めて身近にいます。4本のポールだけではやや心許ないですが、左のように天井につっかえ棒することで補います。width90は相当でかいです。おかげで左にあるクローゼットの扉を完全には開くことができなくなりました(あほ)。普通は76くらいで良いんではないでしょうか。棚一段の荷重は150kgまでOKとありますが、勿論本なのでそんな重さはないし、第一限界まで積むことなど怖くてできません。それでも1段30kgくらいはあるでしょうか。木の棚のようにだんだんグラグラくることは無いでしょうが、ある日突然バキンと折れるのが怖いですね。まあ、結論を言えば、値段を考えれば十分かなと。


  

スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://imperialarmy.blog3.fc2.com/tb.php/179-41c92ee5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。