近衛読書中隊

挙措において簡素 言語において細心 熱狂において慎重 絶望において堅忍  

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
TwitterにはGmailを使っています。そのGmailは携帯に転送するように設定してあります。そして私の携帯のメール着メロはジューダスのElectric Eye。ですので皆様がFollowしてくださるたびに、いつでもどこでもロブ様が歌うんです。”ア~イム イレ~クティッド イレクトリック スパ~イ”




でもそんなことより、Googleのウェブ履歴です。改めてみるとえげつないなあ。”こればらすどー”って脅されたら、大概の人間は”ははー”ってなるんちゃいますか。こういうのが新世界の王?
Twitter

さてどんだけ続くか。
googleのアカウントがあれば便利かな。
クライアントはgoogle talkと、火狐使いなのでTwitterFox使ってます。携帯からはMovaTwitterを使えば投稿可能。
参考にしたサイト
Twitter をはじめよう
TwitterまとめWiki
http://muumoo.jp/news/2007/04/09/0twitter.html
導入が完了したらここで適当にFriendsを選んでFollow(PG率高っ!)。


下がMyAccount。友達にしてください。
http://twitter.com/maroon_lance


余談ですが、こういうのがあるのを、TwitterのFriend探し中に知りました。



寒くなったり暑くなったり、体調に気をつけなければいけない季節ですね。ところで、親が使っていた5年物の15inがへたってきたので、自分が使っていた17inを親に渡し、自分用に新しいモニタを買うことにしました。色々迷ったんですが、物は試しということで、一番安い22inワイドのBenQ/FP222Wを購入しました。ちなみにグラボはGeforce8500GTです。1週間使った感想を述べます。
視野角が狭いというのは、その通りです。下からのぞいたらよくわかります。まあそんな使い方しなければ良いのですが。画質調整では鋭さを3以上(私は5にしてる)にすることが肝かと。画質そのものは、正直よくわからんです。悲しいことに人間の体って、その環境に慣れちゃうんですね。昔、仕事のモニタがシャープからサムソンに替わった(替えられて)ときは、その歴然たる画質の差に驚いたもんですが、今やその三流パネルの画質に目がすっかり馴染んでしまって、良し悪しの判断ができんのですよ。快適さはというと、広くはなりましたが、これ一つでモニタ2個分かと言われれば、それは無いですね。私は上の写真のように古い15inとで、デュアルモニタにしています。まあお仕事なんかで、広い作業スペースが欲しいという方は、素直に17×2か、余裕があるなら19×2のデュアルにすることを、お勧めします。これはあくまでも、家庭用という感じですね。ちなみにPS3とかを繋ぎたいなら、FP222WHの方でなければいけません。
最後に一つ悲しかったこと。15inのSonyの純正モニタ、DVIのケーブルしか無いんで、A/D変換コネクタを買って、BenQをDVIに、SonyをD-Subに繋ごうとしたんですが、何故か変換コネクタをかませると、Sonyのモニタは、認識はするけど、画面は黒いまま。結局逆にして繋いでます。まあ、この程度のモニタに、アナログもデジタルも無いか(泣)

   
AcerのモニタにGatewayGT4012j使いの俺が来ましたよ。
Acer、Gatewayを買収へ
AcerのGateway買収で変わるPC業界の勢力図
Gatewayの栄光と挫折、その軌跡を振り返る
ここんところで一番びっくりしたニュースだ。
昨日は宴会だった。僕は酒に弱い。劇的に弱い。福島安正も弱かったと紹介したが、僕もまったく引けをとらない。吐くたびにタイムリープする能力でもあれば、いくらでも飲むんだけどなw
というわけで1週間連続更新の野望は昨日で絶たれてしまった。
さて、買い物ウィークのとりをかざるのがDSLite。

ささやかながら茄子が出たので。8月からは電車通勤の時間も延びそうなのでね。液晶も欲しいし、ビデオカードも欲しいんだけど。まあきりが無いね。
今月は本当に物入りな月。殆どは自業自得?なんだけど、これだけは僕は悪くない。炊飯器が壊れた。尤も20年ぐらい前の三洋のジャーだから、もう十分買い替え時ではあった。何にしようかなといろいろ調べ、一応”ZOJIRUSHI IH炊飯ジャー極め炊き NP-HB10-XA”に決定して、アマゾンのwishlistにも入れておいて、帰宅。メールを見るとヨドバシの数量限定セールのメールが入っていた。
”マイコン炊飯器(5.5合炊き) KS-F105-W(ホワイト)が3980円”
もうなんつうか、これでいいかと注文してしまった。まあそんなに拘る気持ちも無いしね。ただIHで炊くご飯がどういうものかというのには少し興味があったけど。


ついでに
昨日入れたNOD32はやはり軽い。インストールからして異常に早かった。メールチェックとかホントにしてんのか疑わしく思えるほど早い。たださすがにブロードバンドスピードテストだけは早くならなかった。まあAntiVirusからAntiVirusへの乗り換えだから当たり前だけどね。
